SSブログ

マイルチャンピオンシップ予想

スポンサードリンク

土曜の東京スポーツ杯2歳Sは
ワグネリアンが強かったですね。

小頭数だから差しやすい部分もあるので
レースをしやすかったでしょう
多頭数になっても同じようにできるかが
ポイントになりそうです。

コスモイグナーツもかなり離して逃げて
頑張ってましたがバテてしまいましたね。
理想的に乗ってはくれたので結果は残念ですが
こればっかりは仕方がないです。

福島の芝はダートよりと前回の記事で書きましたが
前走ダートで走った馬が何頭か馬券になっていました。
あながち間違いではなさそうです。
血統的にもうちょいはっきり出てほしかったのですが

ダートよりといえば
京都のほうが面白い傾向が出ています。
2歳に限りですがストームキャット系の馬が
たくさん馬券になっています

ロードカナロアの母父がストームキャットで
キングカメハメハ系も馬券になっているので
日曜の2歳戦のロードカナロアは鉄板かもしれません

ではマイルチャンピオンシップ予想です。



最強競馬ブログランキングへ
競馬ランキング
京都11R マイルチャンピオンシップ 芝1600外

◎・・・
最強競馬ブログランキングへ


先にも書きましたが結局ストームキャット系に
なりました。この馬がストームキャット系だと
今回知りました。

この馬を選んだ理由は血統というより
前に行った馬も残れる可能性があるからです。

直線は外のほうが伸びる馬場ですが
上りがかかるからか逃げ・先行も
馬券になっているのが目立ちます。
特にスローペースになると前が
残りやすいようです。

この馬が逃げるとハイペースになってそうな
気がしますが、1600mのレースではそれほど
速くなくミドルペースくらいになります。

単騎で逃げられるのが理想で
他の馬が4コーナーから直線で外に
膨れてくれるとなおいいですね。

G1のレースなので外から差してくる馬よりも
道中内にいて直線で外に持ち出してくる
馬のほうが怖い気がします。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。