SSブログ

ジャパンカップ、京阪杯予想

スポンサードリンク

土曜の推奨馬はダノンリバティ、マイハートビートともに
後方からの競馬になり勝負になりませんでした。

上記2頭は後ろすぎでしたが
東京、京都ともに外から差してくる馬に利があると
考えてましたが、比較的馬場の内を通る逃げ先行馬が
馬券になってました。ペースがスローになると
この傾向が顕著になってるようでした。

ジャパンカップでもある程度前有利になるのでしょうか?
距離が2400と長めなので中団くらいからでも届く気もします。
反対に京阪杯は1200と短いので前が有利になるとみてます。

では予想です。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング
東京11R ジャパンカップ 芝2400

◎・・・[最強]競馬ブログランキングへ


比較的先行するメンバーが多い
逃げそうなのがギニョールとキタサンぐらいなのに
先行~好位くらいの馬が多数
全ての馬が自分の理想の位置を獲りに行こうとすれば
必然的にペースが上がる

キタサンは前に速いのが数頭いても問題ないが
全体的に速くなって絡まれてくるとよくない
宝塚記念がそうだったように思う。
今回も似たような展開になる可能性もある。

前が団子状態で疲弊してくれれば
より後ろからゆったり走る馬にもチャンスはある
この馬は最近はほとんど馬券になっていないが
そこそこ走ってくる。
勝利するとなると正直想像できないが弱くはない
展開の助けが必須で距離ロスを少なくして
すんなりと馬群を捌かなくてはいけない。
それでも末脚は堅実で不良馬場の天皇賞・秋でも
最後方から追い上げてきている
今の東京の馬場だと進路取りが重要になってくる


京都12R 京阪杯 芝1200

◎・・・[最強]競馬ブログランキングへ

土曜の芝では比較的前が有利だった。
1200mならより前が有利になりやすいだろう
馬場の内か外かは外のほうが伸びるが
内も粘れるという微妙な馬場
ペース次第だと思う。

上記の馬はペースが速く後半のラップタイムが
徐々に遅くなる消耗戦に強い
前走は後半で加速ラップがありそれが敗因の原因だろう。
変に溜めずに逃げてもいいから消耗戦に持ち込みたい
ソルヴェイグに上り勝負は分が悪い
外枠を生かしてすんなり前に出れれば面白い



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。