SSブログ

NHKマイルC、新潟大賞典予想2018

スポンサードリンク

土曜の京都新聞杯で選んだユーキャンスマイルは
直線で最後に伸びてきたが届かず6着

位置取りが少し後ろすぎましたね。
道中ずるずる下がっていったのが痛かったです。

日曜は新潟大賞典とNHKマイルC

では予想です。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング
新潟11R 新潟大賞典 芝2000外

◎・・・カレンラストショー

新潟の芝は上りが思ったよりは出ない気が
少しペースが速くなると途端に上りが出なくなる

土曜の外回りのレースが500万条件しかないことも
理由だと思うがそれでももう少し出てもいいとも思う。

それだけ芝の消耗が激しいのかもしれない。

それでも重賞となればスピードは必要だろう。

とはいえ最後方から追い込む馬を選ぶほど
上り重視の馬場でもなさそう。

ある程度前に行ってかつ上りも出る馬が有力になる

選んだ馬は左回りで成績がいいし、
逃げて33秒台の上りが出せる。
とはいえスローの競馬が多いのも少し不安もある。

重賞も初挑戦だし人気もないので楽に逃げられればいいが
マイスタイルの後ろに付けるのが現実的か

直線までスローで流れてくれればなおいい



東京11R NHKマイルC 芝1600

◎・・・ギベオン

東京の芝は上りは確実に出る馬場だろう
しかし後ろから差してくるよりも
先行から中団あたりから差してくる馬が
多くなってきたように思う。

前に行く騎手が直線勝負だと分が悪いと
ペースを上げているのだろう。

ある程度の位置は取りたい。

選んだ馬はもちろん上りは早い。
しかしテンがそれほど早くない。
特に1600mのG1ともなれば全体的にペースは上がるはず
中団くらいまでならこなせそうだ。
前走から道中じわーと前に詰められる
競馬もできそうで期待したい。

ペースが上がれば距離短縮というのも
スタミナ面で有利に働きそうだ。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。