SSブログ

久しぶりのまともな的中

スポンサードリンク

先週は久しぶりにまともな的中ができました。

ちょっと載せておきます。(うれしいので)

11-10(土)500万2.png


11-11(日)2歳未勝利.png

続きでちょっと解説をさせてください




11/10(土)福島9R 500万 ダ1150

ダートなので前に行ける馬が有利と考えました。
そうすると人気で前に行きそうな馬が
1.コロニアルスタイル、6.ホープフルスター、 9.タイセイマルス

この3頭よりテンが速いのが12.ナムラストロベリー

1.コロニアルスタイルは最内のため軽視しました。

ここで調教を確認すると
12.ナムラストロベリーが美浦坂路でいいタイムを出していました。

4Fで40秒以内、ラスト1Fで13秒くらいだと良いという
印象があり、その美浦坂路を馬なりで上記のタイムを超えていたので
500万クラスなら十分なタイムだとおもいました。

そこで本命がナムラストロベリー

他に調教が良かったのが14.マッジョネラ
本命のナムラストロベリー以上です。

戦績がいまいちで信用もできなかったので
来たらうれしい穴馬として選んでいました。

他に良さそうな馬もいなかったので
6.ホープフルスター、 9.タイセイマルスを選びました。

買目は3連複フォーメーション

1列目 12
2列目 6、9、14
3列目 2列目+多数

結果は1着14.マッジョネラ 2着6.ホープフルスター 3着12.ナムラストロベリー

本命が3着で危なかったですがなんとか的中


勝ったマッジョネラの鞍上は菊沢一樹騎手
まさか勝つとは思いませんでしたが
菊沢騎手は若手の中ではうまいです。

勝ち鞍こそあまりないですが人気薄を3着までに
もってくる力はあると思います。

ネット投票の投票内容を確認したところ
菊沢騎手に4000円投票していて
払戻金が10万円を超えていました。

まだ配当的にも期待できるので
注目してみてください

11/11(日) 2歳未勝利 芝1600

今開催の京都の芝は比較的重いのか
上りがかかっています。

そのため差しよりも逃げ先行馬の粘りが期待できます。
前に行ける馬を探すと6.マイネルウィルトスが
一番テンが速そうです。
内回りでもあるので楽に前に行ければより可能性は高くなります。

かつ前走が1800mで今回は1600m
前走より楽になる距離短縮は経験が少ない
2歳時に有効です。

前走のタイムもそんなに悪くない0.4秒差の4着
これで単勝15倍あれば十分です。

ちなみに調教も栗東CWを6F-82.7、1F-12.5馬なりで
走っているので調教もいいです。

とりあえず単勝を1000円

それとワイドで配当を期待して人気の割に
前走内容の悪くない3.エメラルドスピアー、11.メリーメーキングの
2頭に1000円ずつ

結果先行はしなかったものの直線入り口までに先頭集団に追いついて
本命 6.マイネルウィルトスが1着で単勝が的中
3着に 11.メリーメーキングが来てくれてワイドも的中

前に行くという予想は外れましたが最後はスタミナ部分での
粘りが効いたかなというレースでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。