SSブログ

京都新聞杯、NHKマイルカップ回顧

スポンサードリンク

NHKマイルカップは本命のアドマイヤマーズが勝利しましたが
馬券は相手のヴィッテルスバッハとトオヤリトセオトが
こなかったので勝利ならず

予想は徐々に良くなってきている感じがありますが
馬券の買い方のへたくそなのは改善されず。

馬券の買い方もいろいろ考えなくては行けません。

では回顧です。



最強競馬ブログランキングへ


京都新聞杯は本命のサトノソロモンが3着に入ってくれました。
レース前は上りのスピード勝負になると予想していましたが
実際はスタミナを問われるレースになりました。

勝ち馬が前走2400m4着のレッドジェニアル
2着が前走短縮でのスプリングS7着のロジャーバローズ
3着が先にも書いたサトノソロモン

3頭とも上りのかかるレースで好走している馬
上り3Fが35秒台で好走している。

今回も勝ち馬が最速の34.7秒で他は35秒以上

スタミナを問われるレースになったからこそ
サトノソロモンは3着までに来られたと思います。

ロジャーバローズもスプリングSはスピード勝負になっていたし
距離短縮も向いてなかったように感じます。
前走よりも今回のほうがこの馬の条件に合っていたゆえの好走でしょう。

タガノディアマンテはペースが速いところを前に行ってしまったがために
直線で伸びてこれなかった。
もう少し後ろからならもう少し上の着順にこれたかもしれません

京都は33秒台の上りも出るのですが、どこか重いというか
ただスピードが速いだけでは勝ちきれないような馬場になっている気がします。

前が止まらないので全体的にペースが上がると
逃げ先行馬が潰れて中団くらいのスタミナを持つ馬が伸びてくる
今週の京都はそんな競馬になっていたように思います。


同じようにNHKマイルカップもスタミナが必要でした。

もちろん東京ですし上りのスピードも大事ですが
今回は臨戦過程が明暗を分けたようです。

グランアレグリアが先行するので前に行く馬は
直線勝負で勝てないので
グランアレグリアより前に行きたいかつ
ダメもとでペースを上げて直線の瞬発力を削ぎたい
という考えになっていたのではないでしょうか。

結果前半3F33.9という結構なペースになりました。
直線では逃げ先行がほぼ全滅
グランアレグリアが降着前では4着に粘りました。

1、2着馬は今回短縮の馬
3着馬も前走アーリントンカップが最初のマイル戦

1200~1600を使われてきた馬は今回のペースだと
スタミナ的にきつくなったように思います。

1600~2000を使われてきた馬に有利な展開になりました。
1600~2000で好走した馬を選べば的中したことになります。
馬番で1、3、9、10、17、18ぐらいでしょうか
その中の17→18→10→3の順で決着しています。

今回はペースの予想が比較的しやすかったので
予想の段階でここまで偏った予想ができていればいいのですが
なかなか難しい気もします。

思い切った予想をするにはいろいろな余裕がないとね。
それでも思い切った予想ができるようになりたいですね。



最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

Rita

It is appropriate time to make some plans for
the future and it’s time to be happy. I have learn this post and if I could I want to recommend you some fascinating things
or tips. Maybe you could write next articles referring to this article.
I want to learn more issues approximately it! Hi there!
This blog post could not be written any better! Reading through this article reminds me of my
previous roommate! He continually kept preaching about this.
I am going to forward this post to him. Pretty
sure he's going to have a very good read. Many thanks for sharing!
It's very simple to find out any matter
on net as compared to books, as I found this paragraph at this web site.

http://dell.com
by Rita (2019-05-14 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。