SSブログ

平安S予想2019

スポンサードリンク

馬場傾向

東京 芝・先週と同じく内から2~3頭分外が伸びる。ペースにもよるが好位から中団で上りの出る馬

京都 芝・内かつ前が残るのでペースが速くなっている。そのため前に行く馬が厳しくなるが差し馬なら内からでも差してこれる。基本は外のほうが伸びるので内の差し馬と前が有利になる遅いペースに注意

新潟 芝・内が完全に荒れているので前に行く馬も直線で外に持ち出すようになっている。後方からの外差しはその分外を回るので届かない。外の好位あたりが理想だが内の先行馬も注意が必要


土曜は平安Sです。
では予想です。



最強競馬ブログランキングへ

京都11R 平安S ダ1900

【ポイント】
ダ1800だと前がねばれるがダ1900、ダ2000になると前がバテてくるので差し馬に有利になって来る。が、今回は前の馬が強そうで上りもでる。ある程度前の位置取りが必要。人気馬の休養明けをどう評価するかが重要になりそう。


◎チュウワウィザード
〇クイーンマンボ
▲アナザートゥルース
△サンライズソア

◎地方交流重賞で2勝なのでスピードが足りないかと思えば上り35秒台を出せる。位置もある程度前に行くので好位くらいにいければ勝つ確率はだいぶ上がる。調教も全くぶれずにまっすぐ走っており状態はかなりいいといえる。スタートがうまくいけば余裕ではないだろうか。

〇休養明けでの参戦。勝ちきれない馬でもあるが常に善戦している。上りが出にくいのか差される傾向にある。1800だと前も捕まえきれない部分があり今回の1900は有利になりそうだ。

▲前走では結構な速いペースを好位から差し切って勝利。上りがあまり出ないので速いペースを先行してくれないと厳しい競馬になりそうだがテンも早いので先行できるだろう。あとは1800より長い1900で粘れるか

△休養明けでこちらも善戦マンな感じ。前走フェブラリーは距離不足だろう。休養明けであまり強く推せないが先行してくれるので成績が安定しているのは魅力。1900も得意な距離でもありある程度ペースがあったほうが良さそうだ。

オメガパフュームは休養明け、斤量59㎏、最内とマイナス部分が多い。馬群の中からうまいコーナーワークで抜け出すのが得意な馬であるから枠はそこまで不利にはならないかもしれないが最内はさすがにという感じ。人気もあり今回は抑えめの評価で

他には距離伸びて良さそうなロンドンタウン、調教よくペースが上がればのグレンツェント、ハイランドピークも絶対ダメではない。サトノティターンは後ろすぎるとこのメンバーでは届かない可能性が



最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。