SSブログ

平安S、優駿牝馬回顧2019

スポンサードリンク


いつもの重賞回顧です。
今回は調教動画での状態の確認に失敗してしまいました。

自分なりの回顧です。

ではどうぞ
平安S ◎チュウワウィザード 1着

本命が1着になりましたがギリギリでした。
しかも2着が大穴

こういうのを当てたいですね。

レースでは差し決着になってますが1000m通過が
だいたい1分02秒あたりだと思うのですが
このくらいで差し有利になるのだなーと

馬場も良馬場だしもう少し前が粘れるものだと思ってました。
1900mなので差しがやや有利になるのもわかるのですが
重賞でこのペースであれば粘れなのかなと

サンライズソアが逃げて5着が前の最先着
この馬は勝ちきれないが比較的堅実なレースをしてくれる
1600よりは長いほうがいいが1800までが現在では適距離かな
これまでは2000ぐらいのほうがいいと思っていたが
踏ん張りがきかなくなってきているのかも

勝ち馬のチュウワウィザードは追い出してからスピードに乗るまでが
ちょっと遅い感じがする。
だからこそ2400mでの実績なのだろう。
今回は前が潰れたから残ったが2000m未満のレースだと
差し届かないレースもありそう。

上りも出るのでスピード負けはしてないが
距離が短くなると前が粘れる可能性が上がる気がする。

この馬と比較するとオメガパフュームは瞬発力があるなと感じる。
コーナーワークがうまいのか外を回っても位置取りを下げることなく
上がっていけて直線入ってすぐ伸びてくる。

今回は早めに抜け出したからか後ろから差されてしまったが
休み明け、斤量を考えるとやっぱり強いんだなと感じた。



優駿牝馬 ◎ ダノンファンタジー 5着

やってしまったのはこっち
ラヴズオンリーユーの調教動画の評価でたいしたことないと思ってしまった。

トビが大きいのか脚の回転があんまり速くなかったのと
なんかバタバタした感じがあって微妙だと思ってしまった。

でもその割にタイムは出ているし1週前追いきりでは
仕掛けてからの反応が速いしこちらもタイムはよかった。

ダノンファンタジーのほうがパワフルな感じがしたので
上に評価したが楽に走れてたのはラヴズオンリーユーのほうでした。

印をつけたシゲルピンクダイヤ、エールヴォア、シャドウディーバは
あんまりでしたね。

前に言った馬が粘りましたね。ペースは落ち着くと思っていましたが
1000m通過が59秒は速いですよね。

なので上りはさすがに34秒台が最速で勝ち馬が出していた。
前に言った馬は35秒台でよく粘ったなと思う。

やっぱり距離延長で後ろの馬もつらい競馬になったということだろうか。
スタミナに余裕がある馬が差してきた。
前の馬も自力と前にいる位置的な優位で粘れたように思う。

桜花賞組、フローラSよりもそれ以外からの馬の成績が今年はよかった。
フローラSには馬の使い分けなのか出走間隔の問題なのか
あまりオークスと結びつかないことが多いですね。

出走間隔を考えるとこれからもフローラSは
重要なレースではないように思えます。

ラヴズオンリーユーは調教があまり見栄えが良く感じなかったことで
さらに上がありそうで先が楽しみだな~

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 3

Jolene

Bổ sung những chăm sóc hóa học thiết yếu đuối giúp đến trẻ phạt triển trọn vẹn nâng cao độ
cao.
by Jolene (2021-12-02 12:27) 

Bryant

Sửa Điện Lạnh TP Đà Nẵng có chủ yếu sách Bảo Hành kéo dãn dài kể từ 6-12 tháng, ngoài ra
còn cho phép 1 đổi 1 vào vòng 15 ngày.
by Bryant (2022-01-05 22:31) 

Antonio

Thành phần bổ sung cập nhật keratin, phân tách xuất dầu hạnh
nhân, vitamin E Và Pro-Vi-Ta-Min B5 giúp nuôi dưỡng bóng
loãng, giảm đầu tóc gãy, chẻ ngọn.
by Antonio (2022-02-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。