SSブログ

アルテミスS、スワンS予想2019

スポンサードリンク

馬場傾向

東京 芝 先週は外有利だったが今週からBコース。やや内寄りになるかより外有利になるか。2歳戦は距離ロスの影響なのか内有利になっていた。

   ダ 馬場が渋って軽くなったからかやや前有利な気がする。距離が短いほど前有利が顕著か

京都 芝 外差し有利
   ダ 逃げ先行有利

新潟 芝 外差し有利
   ダ 1200は逃げ先行1800は差しもある


土曜はアルテミスSとスワンSです。

では予想です。



最強競馬ブログランキングへ
東京11R アルテミスS 芝1600

馬場はやや重~重。Bコースになり内というよりは外有利になりやすくなった気がする。だが2歳戦では距離ロスのない内枠は有利に働く可能性もある。

◎ラインオブダンス
〇リアアメリア
▲ルーチェデラヴィタ
△ビッククインバイオ

◎スタミナ必要になりうる渋った馬場での距離短縮が有利に働きそう。スピードもあるしただの瞬発型というよりは持続的に速い脚を使えるタイプに見えた。リアアメリアに対抗できるならこの馬

〇初戦の余裕の勝ちはまあすごいのかな?タイム的にはそうでもないけど春のころと考えるとそんなもんでしょう。強いなら小頭数のこのレースは落とさないはず

▲調教よく距離短縮。テン速くないので置いて行かれると厳しくなる

△かかり気味に走る馬。1400か1200まで距離を短くしたほうが良さそう。かからずに先手を取れれば馬場的にも面白そう。


京都11R スワンS 芝1400

馬場はこちらもやや重~重を想定。差しも外差し有利だけにありだとは思うが後ろすぎると届かなそうだしそれなりにペースも早そうなので先行~好位くらいの馬群の中~外くらいがベスト。

◎マイスタイル
〇モズアスコット
▲グァンチャーレ
△トゥザクラウン

◎距離が足りないと思ったが調教を見てなんかある程度前に付けられそうだと感じた。1600mでも好走しているので決してダメではない。スタミナ問われる馬場なら距離短縮も有利になる

〇前走時よりは体が動いている感じがした。今年はあまり成績もよくないけどそろそろ怖いのでは血統的にも馬場が渋るのは良さそう

▲春の状態が良すぎたから今回は割引したいとこだが結構調教もよかった。それでもやや割引気味

△前走はボロ負けしたが馬場が差し有利だったからだろう。今回は馬場が渋って後方一騎はないだろう。上り勝負だと限界があるのでできれば前に行ってほしいが先手取るのは厳しそうだから2、3番手に付けられれば面白い



券種としては3連複が最適かな。選んだ馬がそこそこ人気なのでヒモで荒れないと高配当は期待できそうもない。



最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。