SSブログ

いろいろ回顧と予想と馬券について

スポンサードリンク

チャンピオンズカップの予想をしていて
印のつけ方と馬券が直結しないことにどうしようか
しばらく放心状態だったのでそこら辺の考えというか
そんなことを書いてみたいと思います。


では回顧を含めたものです。




最強競馬ブログランキングへチャレンジカップ

◎ブレステイキング   3着
〇ギベオン       9着
▲ノーブルマーズ    8着
△ロードマイウェイ   1着

阪神は予想通り上りの出る高速馬場になっていたように感じます。
だからか結果はキレで差し切ったロードマイウェイ、前で粘ったトリオンフ、
内から差してきたブレステイキングが1、2、3着になったように
瞬発力がないと届かない展開になりました。

ペースも馬場を考えると遅いのでスピードがないと
上位は厳しい展開になったと思います。

ロードマイウェイは5連勝での重賞制覇
人気もあり印は重く打たなかったが展開、馬場が合っていた上に
自信の能力がやはりあったということでしょう。

チャレンジカップ.png

馬券も◎が3着になったし〇▲が惨敗だったので外れ
トリオンフのワイドも買っておけばなーというぐらいか

頭数も少ないし3連複でもよかった気もする。


ステイヤーズS

◎レイホーロマンス   8着
〇アルバート      2着
▲リッジマン      11着
△モンドインテロ    1着

◎のレイホーロマンスがまさかの逃げに行くも
2週目が入ると隊列が動き先手を奪われる展開に

楽に行ければワンチャンあるかと思ったが
長距離にも適していたわけでもないのか
厳しい展開になり最後も伸びませんでした。

アルバートも2着とは言え長距離ではさすがに強い
モンドインテロは昨年3着からの勝利
やはり適性は大事だなと感じたレースでした。



チャンピオンズカップ

◎クリソベリル     1着
〇ワンダーリーデル   11着
▲ゴールドドリーム   2着
△ヴェンジェンス    7着


展開はインティが逃げてクリソベリル、ゴールドドリーム
チュウワウィザードが続く形に

ゴールドドリームがもう少し後ろかとおもったが
前に行きましたね。

インティがロンドンタウンと先手争いで速くなるかと
思ったがスタートこそゆっくりの割に
1000m通過が1.00.8だったので思ったよりは流れたかな
という印象でした。

それでも能力を考えると前が止まらないペースではあった
外を回した馬は無理な展開

ワンダーリーデルはスタートで後ろになり
外から差してきたので無理ですね。

チュウワウィザードも4着と健闘しましたが
オメガパフュームとともにやはり距離が足りないかなと
思わせる内容でした。

あとは予想と馬券の買い方がちぐはぐになったのが
今後どうしようかなと考えさせられました。


チャンピオンズカップ.png


本命こそクリソベリルにしましたが
あと馬券になりやすいのはインティ、ゴールドドリーム、
チュウワウィザード、オメガパフュームぐらいでした。
さらに穴でワンダーリーデル、ヴェンジェンス、ワイドファラオ
を入れたいなと考えていました。

クリソベリルも3着以内は一番可能性あると思い
◎にはしましたが同じように予想すると人気どころの予想となり
3連単では◎の1着固定だけでは不安だし
2着扱いまですると点数も多くなるし
当たったとしても配当少ないしそもそも外れる可能性もあるわけで
さらに穴馬も入れたいしと悶々としていました。

正直馬券は穴馬と◎のワイドだけでいいやと考えていたわけですが
そうすると予想とずれてくるのがなんかすっきりしなかった。

結果的に〇にワンダーリーデルを入れたわけですが
本心の予想とは違うなと思いながらも
予想と馬券につながりをむりやりつなげたことになります。

予想と馬券のズレを今後どうしていこうか
結構考えなくてはならないなと思うレースでした。

予想=馬券ではないとも思いますし
とはいえ印と全く関係ない馬券を買うのも
記事を読んでる人は意味わからないとも思うし

資金不足による思い切りのなさも原因にあるのも事実ですが
さて答えが出ないですね。

予想に正直になったほうがいいような気もするかな
儲からなくても?それが正解なのか?うーん、わからない



最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。