SSブログ

重賞回顧 中日新聞杯、カペラS、阪神JF

スポンサードリンク

中日新聞杯

◎ロードヴァンドール   13着
〇カヴァル        12着
▲アイスストーム     3着
△サトノガーネット    1着

想定していた馬場より完全に上り重視の馬場になっていました。
1週使ったことで馬場が踏み固められて上りが出るようになったのでしょうか。
そうなると上りの出ない馬は厳しいです。
直線も外伸びになっていて想定と真逆になってしまいました。

上り重視と考えるとサトノガーネットはおいしい馬でしたね。
単勝で14倍はこの馬では差し損ねるという不安はあるけど
勝負してもいい倍率ですね。

週が変わると馬場も変わるしなかなか難しい


カペラS

◎テーオージーニアス  2着
〇ゴールドクイーン   5着
▲ヒロシゲゴールド   6着
△ドリュウ       8着

菜七子ちゃんに完敗です。JRA重賞制覇おめでとうございます。

ゴールドクイーンは直線入るとこでは余裕そうだったので
行けるかと思いましたが止まっちゃいましたね。
9月とは季節的に砂が重いのかな。使い詰めの疲れか

結果的に前に行った馬を見る形で追走した
コパノキッキングが差し切り。
2着のテーオージーニアスも外から差してくるも届かず。
シュウジも頑張った。こういうもう終わった感がある馬だけど
でも実力はある馬の扱いが難しい。
本命ではなくヒモ扱いはしないといけないのだろう。


阪神JF

◎クラヴァシュドール  3着
〇リアアメリア     6着
▲レシステンシア    1着
△クリスティ      8着

リアアメリアが案外でした。
懸念してたペースが上がって追走苦労して?
位置取り後ろすぎて届かず

ハイペースからの底力勝負になったように感じます。
勝ったレシステンシアは前走の1400mのペースで走って
直線で最速だからかなり強い。

馬場がいいといっても季節的に芝が生育しにくい中では
やっぱり強いんだろうなと

前走でも差し優勢の馬場で先行して勝っているので
そのことを評価できてなかったですね。
ただ今回のような速いペースからの粘りこみは強いけど
馬場が良くて上り勝負の馬場になると案外負けたりするのでは

桜花賞までは勝ててもNHKマイルとオークスの東京になると
どうだろうか

クラヴァシュドールも差してきた中では一番良かったが
3着まで。マルターズディオサに負けてる
ペースとしてはもう少し差してきてもいい気もするが
ペースについていけてなかったのだろうか。

ウーマンズハートが意外と善戦
この馬のほうが崩れると思っていたので
評価を変える必要がありそう。




最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。