SSブログ

2週連続の的中はならず。そんなにうまくいくはずがない。

スポンサードリンク

桜花賞の日の天気の想定が外れました。

なんかよくない天気予報のサイトを見たのかな。
あんまり降らない予報で影響ないとしたけど
実際はだいぶ降って重になってたね。

実際にかかる馬場になってたし
これでは的外れになるよね。

土曜と日曜で天気が変わると
前日予想するのは難しい。

結局予想は決め打ちしないといけない部分があるから
不安定な情報が多いと予想が大きくずれる可能性が高くなる。

当日予想ならなんとか修正できるし
それが穴馬券を取れるチャンスでもあるわけで
なんどかブログでも書いてるとは思う。
うまく馬券にできなかったと思うけど。

では回顧というか感想みたいなものです。




最強競馬ブログランキングへ

桜花賞

◎ウーマンズハート  16着
〇リアアメリア    10着
▲ミヤマザクラ    5着
△マジックキャッスル 12着


直線の上り勝負の予想だったので
完全に馬場に合ってない予想に

レシステンシアにとっては絶好の馬場になったのでは
それを差し切ったデアリングタクトは強いなと感じたレース

重馬場でも一頭だけ伸びてきた感じで
良馬場でもやれるだろうし幅が広いのかな
前走でもほかの馬と上りの速さは違うからね。

2戦だけだとどうしても過小評価してしまいがちですね。
情報が少ないし重賞で好走している馬とある程度一緒に
走ってくれないと比較が難しい。

レシステンシアはこの条件は好条件なので
ハイペースで2番手で2着確保。
この馬は1600mでも走れているけど
本質は1200~1400だろうとは思う。

次はNHKマイルいくんかな?
マイルもそこまでだとは思うけどね。

古馬と混じったら距離短縮するほうが良さそう。

スマイルカナは逃げて残ったね~
上りが出ない分かかる馬場になったことと
逃げて位置的に有利になったのが良かったかな。
伊達に重賞勝ってないんだな。

上り重視のレースでなければいいレースが
できるポテンシャルはあるのだろう。

負け組ではミヤマザクラは思ったより
いい着順だった。というのもこの馬も
前にいたからだとは思うけど、
それでもばてずに走っていた感じもあり
距離が伸びるであろう次走のほうがいいはず。
オークスに直行できるのかな

馬場が特殊になった分
オークスでは負けた馬の巻き返しに
期待するのが馬券的にも面白いかも

リアアメリアはどうなんだろう
距離延長で化けたりしないだろうか。



福島12R 花見山特別 芝1200


◎ウォーターエデン   4着
〇ヒロイックアゲイン  1着
▲マイネルアルケミー  3着
△ダノンハイパワー   8着


レース途中は展開が予想どおりで
直線に入っても伸びたのでほぼ当たったと
思っていたら4着。

どうも福島は日曜の芝では
道中内ラチ沿いを通った馬は
馬券に絡む率が高いようで
内を通った勝ち馬と3着馬が
来ちゃいましたね。

直線では外に出したほうが伸びるし
外から差してくる馬もいるけど
内ラチ沿いの馬が目立ったかな。

来週もこの傾向が続けばいいけど
どこまで続くか


馬場傾向もこれから少しづつわかるようになると思うが
一定以上馬場を掴むと馬場が変わったり
競馬場が変更になるとリセットされるので
馬券はもちろん予想がかすりもしなくなる時がある。

①馬場読みが少しづつわかるようになっていく
        ↓
②馬場読みがわかり馬券が当たりやすい時期が来る
        ↓
③馬場が変わり馬場読みを見失い予想が崩壊する
        ↓
①馬場読みが少しづつわかるようになっていく

これを繰り返していく感じ

②から③になるとストレスが増大するので
予想がしんどくなるんだよな。

今は①の段階なので予想も惜しい感じ
まだちょっとずれているらしい。


今週もいい予想できるように
がんばっていこう

どれだけレース映像見れるかがカギ


とくに新しい情報ないけどぽちっとおねがいします


最強競馬ブログランキングへ


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。