SSブログ

京都大賞典予想2018

スポンサードリンク

毎日王冠はアエロリット勝ちました。

やはり馬券を買わないほうが当たるみたいです。

人気どころでの決着だとも思っていたので
馬券は控えてしまいました。

ステファノスも惜しかった。ハナ差4着
ステファノスとのワイドも検討したんですけどね
結局は外れでしたね。

月曜は京都大賞典です。

京都の芝はこの時期の開幕週にしては
上りがかかるような気がします。

外回りでも33秒台が出ない。
そんなにペースも早くないのに
これはだいぶ狙うところが変わる傾向だとおもいます。

京都の開幕週なら上りが出る馬を探して
かつできるだけ前で競馬をしてくれる馬を探す
というのがよくあるパターンでしたが、
今回は上りよりも前に行ける馬を探すことに重点を
置く必要があると思います。

前からの馬と後ろからの馬がほぼ同じ上りだったら
前の馬のほうが有利ですよね。

これは上級条件よりも下級条件のほうが
当てはまりそうだと考えています。

日本で下級条件にいることは確率的に
スピード不足であることが考えられます。

なので上りが出ないかつ下級条件では
「前からの馬と後ろからの馬がほぼ同じ上りだったら」が
起こりやすいと思うので前の馬が有利になると考えられます。

これに内有利があるとより顕著になると思いますが
今は外のほうがいいように思いますので
これがどこまで通用するかなーという感じです。

長くなりましたが予想です。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング




京都11R 京都大賞典 芝2400外

◎・・・レッドジェノバ
(350位くらいになっちゃいました)

京都の芝に関しては先に書いた通りです。

本命に関しては馬場を考えると
シュバルグランと思っていましたが

調教を見たときにすごく柔らかくのびのびと
走っていた本命をみてこっちにしました。

実績は全くないがこの夏に2勝をしており
スタミナもスピードもあるんだろうなという印象

人気馬も強いとはいえ危なっかしい部分もあるから
こっちからのほうが馬券的にも面白いし
馬場傾向もあって本命に

折り合いもつくので追走に苦労はしなそうですが
外回りだけに遅すぎると差されそうなので
遅すぎない程度には流れてほしい。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。