SSブログ

アーリントンカップ予想2020

スポンサードリンク

中山GJはオジュウチョウサンが
5連覇に挑むことになりますね。

5連覇はすごいな。普通に走ればまず勝つだろうし。
ただ、土曜は関東は大雨なんだがそこの影響はあるんだろうか。

ステイゴールド産駒だし雨は不得意にはならないと思うが
5連覇かかるところで大雨はなかなかのストーリー性を感じてしまう。
ここで圧勝すればよりすごさが際立つ感じもあります。
まさに伝説になるかもしれない一戦かもしれませんね。

障害はあまり興味ないけどオジュウチョウサン出てきてからは
楽しみに見てますからね。
引退したら種牡馬になれたりするんだろうか。
ダメもとで2、3年くらい種付けしないかな

先週は雨の雨量を間違えて予想してしまったので
今週は間違えないようにしたい

阪神はそこそこの雨のようですね。
昼までには止みそうなので稍重くらいかな。

土曜はアーリントンカップです
では予想です。






阪神11R アーリントンカップ 芝1600外 

【ポイント】
先週は雨で馬場が渋るも内のほうから伸びてくる馬も多かった。土曜の雨は昼までに止む予報なので内から乾くことを考えれば内が悪いことはないと思う。外が伸びないということでもないが接戦になるなら内から抜けてくる馬もいることだろう。雨の影響もあり1000m通過が1分ぐらいなら33秒台の決着はないはず。ある程度前に行っておきたい。

◎ノルカソルカ
〇タイセイビジョン
▲ボンオムトゥック
△チュウワノキセキ

◎おそらく逃げる。逃げきれるかは非常に難しいところではあるが
後ろから行くよりは前からのほうが期待できる。前走で未勝利勝ちだが5番の
前走は良で1.34.5での勝利、1番はやや重で1.34.3で勝利。ペースの差はあるが
1000m通過58.5秒を逃げ切ったことを評価したい。上り勝負にならない馬場なら面白い。

〇調教は正直物足りないが反応はさすが。プリンスリターンとも迷ったが今回はある程度前から競馬ができる可能性がありこちらを選んだ。前走の脚があればここでも有力ではあるが休養明け。割引も選ばざるを得ないか。オッズも割れているし

▲後方からになりそうではあるがスタミナで有利になれば。3歳は短縮が効きやすい部分もあり馬場からも有利に働けば

△こちらもスタミナ有利の理由でほぼ同じ。穴候補で


かかる馬場になれば2番も怖い気はする。グランレイもきてもおかしくはない




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。