SSブログ

天皇賞・秋と他2重賞回顧

スポンサードリンク

土日の重賞の回顧をしていきます。

土曜は予想をブログにアップはしませんでしたが
予想はしましたので、それを元に回顧をします。

自分の考えを書くので当たってるか間違ってるかの判断は
ご自身でお願いします。

徐々に的を得ることを書ければいいのですが。

では回顧です。






天皇賞・秋 

◎・・・スワーブリチャード 10着

出遅れた時点で終わった感
それでも直線は伸びるのかと思えばそうでもない
上りが33秒台出てない時点でおかしい

後方から競馬をしているのに上りが33秒台ではないのは
馬が走ろうとしてない。

調教は非常に良かったので休養明けが原因か
比較的鉄砲でも走る馬だったので意外な結果

次の取捨選択が難しくなるな。

レースはやや速いペースですすみ
直線でレイデオロが差し切る結果に

まあ順当な結果という感じ

キセキが逃げて3着
抜群のペースで逃げて3着に粘れたのは次に
つながるのでは
もう少し距離も伸びたほうがよさそうだし
有馬あたりに出られれば面白い伏兵になりそう

あとはサングレーザーが2着
サングレーザーが来ちゃったかーていう感じ
アルアインでもよかったのではないかとも思うけど
足りなかったですね。
ここが騎手の差ということになるんですかね。

サングレーザーも弱いわけではないけど
そんなに信じられないんだよね。

ミッキーロケットは条件がベストでなく
休養明けにもかかわらず5着

これはこの後何に出るのか知らないけど
有馬だったら次は期待できそうだ。

人気がなければ最高なんだけど
JCにもでて負けてくんないかな
そしたら人気なくなりそうで有馬で穴になれるかも



アルテミスステークス

◎・・・エールヴォア 3着

ペースが速かったですね。
先行勢が総崩れで差し馬が3着まで独占

人気のグレイシアとミディオーサがハイペースに
巻き込まれて惨敗

本命のエールヴォアがなんとか3着に
調教の映像で楽に走ってる感じだったので本命にしましたが
少し足りなかったですね。

4着、5着のウインゼノビアとトスアップは
先行組で上位に来てる馬
スタミナありそうでもう少し距離が伸びても大丈夫そう
コーナー4つの1800とかで狙ってみたい。


スワンS

本命 ◎・・・ベステンダンク 4着

外回りとはいえ1400だから
前にいたほうが残れるかと思っていたけど
結局モズアスコットとロードクエストに差し切られる。

前で残ったのはグァンチャーレ

人気の2頭が差し切ったレースで
勝ったのがロードクエストだったかーぐらいかな

しかもモズアスコットが差し損ねるではなく
差されるというレース

斤量差か休養明けかと考えるが
これはたまたまというかレースのアヤというか
うまく届いちゃったなていうぐらいでいいのでは

モズアスコットも走れてはいるし久々ということも
実際にあるしそんなに気にしなくてもいいと思う。

それでもロードクエストが次G1で信じられるか
と言われてもなんか怪しい気がする。


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。