SSブログ

JBCと他重賞の回顧

スポンサードリンク

もう金曜日ですが
一応、先週の回顧を簡単にします。

毎週回顧するのはなかなか大変ですね。

馬場も福島が面白そうです。
1200の場合外枠のほうがいいみたいですね
外の馬場のほうがいいからでしょうか?

開幕週だけに前に行った馬が馬券に絡んでますが
今週からはどこかで外枠の差しに変わるかもしれませんね

京都の芝はやっぱり外のほうが良さそうです。
これは今週も変わらないと思います。

東京がいまいち傾向が分かりづらいです。
瞬発型より持続型になってたのかな
ディープ系よりダート系の種牡馬が馬券に
なるのが増えてきた気がします。

馬場を掴んどくと狙う馬を探しやすいので
どこか一つの競馬場でも見ておくといいと思います。

では回顧です。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング


京王杯2歳S

◎ アウィルアウェイ 2着

超スローの1400m
そんな極限のスピード勝負で
後ろのほうから差してハナ差まで迫った
アウィルアウェイはさすが瞬発型といったところ
底力を問われるレースになったときにどうなるか
競馬質が変わったときに危険な人気馬になる可能性も



ファンタジーS

◎・・・ベルスール 2着

こちらもやや遅いのかなというレース
ベルスールも道中抑えながらの追走も
直線で外目に出してじわじわ伸びてきた

瞬発力のスピードのダノンファンタジーに負けたが
もう少しペースの速いレースになったら強そうだ。

1200mでもペースについていけそう。
でも距離を伸ばしていくんだろうな陣営は


アルゼンチン共和国杯

◎・・・ウインテンダネス 4着

少し足りなかったですね。
ペースが遅く極限のスピード勝負になったことが
原因だろうか

自身も上り3Fで33.6なのだが
最速が32.5で1秒も差がある
すべてはペースが問題か

上りは出てるも後ろ過ぎる馬に次走チャンスか
ルックトゥワイスとアルバートが上り3F-32.7


JBCスプリント

◎・・・ウインムート

少し無謀でしたか
終始追い通しで直線でずるずる

1、2着のグレイスフルリープとマテラスカイが
楽に走っていたことを考えると
ウインムートとは力差があったなと

2頭とも4コーナーでスムーズに行けたことで
直線では2頭のたたき合いに

モーニン、ドンキが差してくるも届かず
前の2頭が強かったレースかな


JBCクラシック

◎・・・オメガパフューム 2着

ケイティブレイブにうまく乗られたかな
オメガパフュームもスピードに乗るのに
時間がかかるタイプのようで差せても
ぎりぎりになる場合が多くなりそう。

今回は間に合わなかった
こういうレースも増えそうだが
堅実に走ってくれそうでもある

コースも京都の直線フラットよりも
坂がある阪神、中京のほうが良さそうで
中京のチャンピオンズカップは期待できそう


JBCレディスクラシック

◎・・・アイアンテーラー 8着

予定通り逃げられたが少しペースが速かった
遅いよりはいいけど今回のペースは無理でしたね。
1秒くらい早くなってしまった。

1、2着がほぼ同じ位置にいることからその場所が
一番末脚伸びる位置だったのでしょう

ラビットランはもう完全にダート馬ですね
血統的にダートだから不思議ではないけど
今回ではっきりしました。

追い込んできたファッショニスタは
スピードがある
1400mでオープンまで勝ち上がってきているので
スピードはお墨付き
このペースでバテずに差してきたことからも
1800mでも十分通用しそうだ。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。