SSブログ

阪神牝馬S、NZT予想2019

スポンサードリンク

先週の大阪杯では内枠の馬の決着でした。
少しずつ馬場を読めるようになってきたかなというレースでした。

ただ、本命のエポカドーロが絶好のペースで逃げたにもかかわらず
直線で失速。考えられるとするなら逃げたことが原因か?鼻血?

理想はキセキとエポカドーロの位置が逆でした。
キセキも負い勝負であれだけいい脚使えるんですね。
ある程度かかる馬場も味方したかな。

阪神の芝は内側がどのくらい伸びるかで予想が変わりそう
内回りはうちのほうが良さそうだが外回りのなると
やや外のほうが伸びるような気もする。

中山は完全に外でいいと思う。
外枠から中心に予想をしていくのが基本か。
内ラチ沿いをだらだら追走すると直線で伸びない
スタミナが奪われるのだろうか?

土曜は阪神牝馬SとNZTです。
では予想です。



最強競馬ブログランキングへ

阪神 阪神牝馬S 芝1600外

馬場がまだいいと思うのでこのクラスになると
追い込みが届くという展開にはならないと思う。

ペースにもよるが1000m通過が58秒台後半くらいか。
それでも中団くらいにいないと厳しそうだ。
内のほうからうまく外に出す馬も怖い

ここはある程度前に行く馬に理があるとみる
さらに外を回されないこと
本命は断然の人気ではあるが前走では1800でも
結構なペースで先行して2着に粘る
今回極端なスローにならなければ普通に勝てるのでは

相手が難しいが末脚勝負で引けを取らないであろうレッドオルガ
ある程度前に行ってくれそうで好意から中団くらいなら

あとは逃げる可能性の高いミッキーチャーム
上り33秒台の決着にならなければ粘れる

内のサラキア
何か足りない気もするが後ろ過ぎなければ
一瞬の脚を使えるのでそこをうまく使えれば

◎ラッキーライラック
〇レッドオルガ
▲ミッキーチャーム
△サラキア


中山 NZT 芝1600外

内ラチ沿いを走らない馬が基本
外枠のほうがいいがあまりいい馬もそんなにいない

馬場がかかるようになっているのでスピード
というよりスタミナ重視で選んでみたい。

本命は前走で大敗したが外有利の馬場で
内を2番手で追走、直線で失速した。

今回は外枠
あまり押して行って先頭にとりつくようになると
危険だが、すんでなりいって中団くらいにつけてくれると期待できる。

相手はアガラス
速い上りもかかる馬場もこなせる。
前走のきさらぎ賞での惨敗は荒れた馬場が苦手だったのか?
外から追走できるなら今回は違うはず。

内ではメイショウショウブがこわい
ある程度前に行きそうだが最内を取るようなことはしないだろう
馬郡の中でじっとして直線で外に出せれば

あとはココフィーユ
かかる馬場がどうかだが好位から競馬ができて
速い上りが使えるのが強み
うまく好位の外目を追走できれば


追い込みならヴィッテルスバッハ
連闘のカルリーノも前走と同じような競馬ができれば

◎コスモカレンドゥラ
〇アガラス
▲メイショウショウブ
△ココフィーユ




最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。