SSブログ

ジャパンカップ、京阪杯予想2019

スポンサードリンク

馬場傾向

東京 芝 不良。キンカメ系の好走が目立つ。全体が外へ出すため直線では内から差してくる馬もいる。上級条件で内からの馬は狙いたい

   ダ 不良。上り重視でペースによって前後ろの調整と道悪得意の馬を選びたい

京都 芝 重い馬場になっている。外のほうが伸びるが逃げ馬は内回りより外回りのほうが馬券に絡みやすい印象。意外とディープ産駒が健闘

   ダ 逃げも来るが差しが目立つ。


ジャパンカップと京阪杯ですが
時間もないので簡単にします。



最強競馬ブログランキングへ
東京11R ジャパンカップ 芝2400 

不良馬場でのジャパンカップはほぼ確定。外のほうが伸びるのだが外々を持ち出すと上りが出ない分距離ロスでマイナスとなるようだ。内をついたほうが前に届きやすい面もあるがすべての馬がこれをできるわけではなく血統的にはキンカメ系かステイゴールド系あたりか。この馬場では外に振られることのない逃げも怖い気がする。


◎スワーブリチャード
〇ムイトオブリガード
▲ダンビュライト


◎近走不振で勝ててないが今回は調教は非常によかったように思う。天皇賞・秋から距離が伸びるのはいいと思っていた。かかる馬場で先行できそうだし枠も外に回されそうにないところで絶好のところ。

〇 ◎とほぼ同じ枠だし位置取りがやや後ろになりそうだがそこまで問題ではなさそう。前走から距離短縮でスタミナ生かせるのも悪くない。

▲おそらく逃げるだろうがこの馬場なら面白そう。そもそも切れ負けするので今回はチャンス。あとはスタミナが持つかどうかでどこまで粘れるか

あとは1枠の2頭が怖いのとユーキャンスマイル、ルックトゥワイス、シュバルグラン、エタリオウあたりを警戒したい。

馬券は三連複になりそう

◎-〇▲+1-◎〇▲+α


京都12R 京阪杯 芝1200 

馬場が重く上りが出ないので前も残りそうかと思うけど逃げがあんまり残るイメージがない。やっぱり外から先行した馬か馬群を割って差してくる馬あたりだろう。


◎アイラブテーラー
〇ライトオンキュー
▲リナーテ
△ファンタジスト

◎調教は真っすぐぶれずに走っていたしタイムもよかった。が、位置取りがやや後ろなので差しが有利な展開にならないと厳しそう。初重賞だし壁に跳ね返されることも。

〇こちらも真っすぐぶれずに走っていた。やや内枠なのと休み明けの分対抗に。位置取りも後ろだし馬群をうまく捌ければ

▲上りの出る馬場が得意そうではあるが1400mでの好走もありスタミナ的に有利だし差してこれないか

△穴候補として。前走ダートの経験でスタミナ有利に働いてばてずに粘ってくれれば



最強競馬ブログランキングへ


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

토토사이트

Your posts are undoubtedly a great blog with lots of knowledge. A friend likes this topic. It helps a lot. Thank you for your time.

by 토토사이트 (2023-09-20 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。