SSブログ

スプリングS、阪神大賞典

スポンサードリンク

土曜日のファルコンSは

マディディが4着でした。

直線に入ったところで終わったと思ってましたが、
思ったより伸びて4着。
でも少し足りなかったです。

日曜は重賞2つ
どちらかは当てたい

人気ブログランキングへ




阪神大賞典

天皇賞春の前哨戦なレースです。
長距離レースは結構得意なほうですが
G1以外の長距離重賞は苦手です。

G1の場合、長距離に適さない馬でも
中距離の実績があれば人気します。
その分長距離を得意とする馬の人気がなくなり
期待値が増すという構図になりやすいです。

ただ、G2、G3だと長距離の得意な馬が
そのまま人気するので人気を選ばない僕は
外れます。というか見てるだけのほうが多いです。

今回も人気は選びませんよ

アドマイヤフライト

オープン前ではあるが
阪神2400mでは3戦して
1着二回、2着一回
コース的な不安はない

距離でも2600mで2着しており
全然ダメということもなさそう。

調教もいいタイムを出していて
この人気なら面白そう



スプリングS

中山は直線では外に持ち出したほうが伸びる
脚質も差しのほうがいいようだ

マウントロブソンも考えたが
外に持ち出せない可能性と人気もあるので
選ばなかった

ドレッドノータス

こちらも人気だが外目の好位を楽々追走できれば
直線も外目から伸びてくれるのでは

なんとなくですがペースが落ち着きそうなので
ある程度前に行ける馬を選びました。


人気ブログランキングへ


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。