SSブログ

天皇賞・春予想2018

スポンサードリンク

土曜の青葉賞は選んだゴーフォザサミットが

1着になりました。

土曜重賞の的中は久しぶりな気がします。
馬券も3連複が当たりました。

が、ワイドをゴーフォザサミットから
カフジバンガードとエタリオウを買おうかと考えて
エタリオウのほうをケチったら2着に来ました。

予想は結構いい線行っても馬券の買い方が
ヘタクソなのでそこら辺をどうにかしたいですね。

馬券はヘタクソだが蛯名騎手は完ぺきに乗ってくれました
道中内ラチ沿いの経済コースを通り徐々に前へ
直線に入ってから外に出して追い出して1着

まさに完璧な騎乗でした。

そして日曜は天皇賞・春
単勝当てたい

では予想です。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング

京都11R 天皇賞・春 芝3200外

◎・・・ガンコ

京都芝は思ったより上りが出ないのかな。

土曜では外回りでも33秒台がほとんど出てない。
かかる馬場というほどでないにしろ
そこまで速い上りも出ない

それと土曜では前に行く馬が
よく馬券になっていた印象

少なくとも直線入り口では先頭集団に
つけていたほうが残りやすい

それと外よりも内寄りのほうが伸びる
伸びるというよりは粘れるといった感じ

天皇賞・春では内寄りの経済コースを通れるのが
カギになるかもしれない。

そこまで上りが出ないなら
できるだけ前に行っておいたほうが有利のはず

そういう理由から選びました。

上り馬として前走で重賞制覇
とはいえ芝を使いだしてからは順調な成績
もともとダートより芝向きだったのだろう。

逃げるかどうかはわからないが先行はしてくれそうで
コーナーで外々を回らされる心配はないはずだ。

ペースがスローになりすぎて上り勝負になると
分が悪くなるのでペースはある程度早くなったほうがいい
ある程度前に行く馬もそろっているので期待したい。

昨秋からコンスタントに使われていて
疲れてないのかと不安になるが
調教としてはタイムも出ているし走りも力強い
状態は問題なさそうだ。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。