SSブログ

レース回顧です。

スポンサードリンク

先週は4つの重賞がありました。

武蔵野S、デイリー杯2歳S、福島記念、エリザベス女王杯

今週も回顧やって見ましょう

では回顧です




武蔵野S ◎イーグルフェザー 12着

位置取りは勝ち馬のサンライズノヴァと同じところに
いたのに直線での動きが全く違った。

前走よりペースが速くなるかつ距離が伸びたのは
つらい競馬になったようだ

サンライズノヴァはだいぶ強いですね。
まあわかってはいたんだけどね
不発の可能性を期待したけど現実的ではなかった

距離も1600がベストだと思うので
チャンピオンズカップに出ると危ないかもね
中京だけに追い込みも届かなくもないけど
ベストな条件ではない

クインズサターンもいい脚を使ってました。
さすがにサンライズノヴァには勝てなかったけど
ナムラミラクルに勝てるとは
この馬も戦績を見ると最近は1800に出ているが
勝ち鞍は1600が多い
結果的に久々の適条件での好走となるのだろうか


デイリー杯2歳S ◎アドマイヤマーズ 1着

まさか逃げるとは思わなかったけど
スローの展開となり前が有利になった

圧勝してもおかしくはないと思ったが
メイショウショウブが意外としぶとかった

アドマイヤマーズの上りが33秒9なのですが
ここまでスローであれば33秒5あたりだせても
いいのではないかなと思う。

やっぱり今の京都の芝はいつもより
かかる馬場になってる気がする。
となれば前に行く馬に有利になる

そんな中後方から追い込んできた
ウェスタールンドは前との距離もあり3着までだったが
すごい馬の可能性もあるかな
注意してみていきたい


福島記念 ◎ エアアンセム 3着

マルターズアポジーがいつものハイペースで逃げましたね。
そこについていったマイスタイルが2着
その後ろを追走したスティッフェリオが直線抜いて1着
エアアンセムは最内を通って伸びてきましたが
マイスタイルを差し切れず3着

馬券もトリガミでした。
福島記念.png

1、2着馬のスタミナがありましたね
特にスティッフェリオはだいぶスタミナがありそうで
もっと距離が伸びても問題なさそうです。

今回みたいなスタミナ勝負になると
強い競馬ができる馬でしょう。

エアアンセムは位置取りは良かったと思ったんですが
勝ち馬の得意な展開であまり伸びきれませんでした。
この馬の場合はこのくらいの距離が限界な気もします。
もう少しスピード勝負のほうがいいのかな

トーセンビクトリーも伸びきれませんでしたね。
年齢的にも限界な気もしてきました。

キンショーユキヒメ出遅れてその時点で
終わりましたね。


エリザベス女王杯 ◎レッドジェノバ 4着

まさかのスローペース
クロコスミア以外積極的に行こうとする馬がいない
直線でも一頭で走っておりそのまま決まるかと思った
ところにリスグラシューが差して1着

リスグラシューが勝つのは考えてなかった。

レッドジェノバもコーナーで少し位置を下げたが
内から伸びてきて4着
予想で怪しいと思ってたのにそのまま本命にしてしまった
ことはやっぱりよくなかったか
結果的に前走京都大賞典がピークだったか

モズカッチャンが3着を死守
3歳2頭は5、6着まだ少し足りなかったか
これから力をつけていけば来年は主役になれるはず



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。