SSブログ

いまさら天皇賞・春や青葉賞などの回顧

スポンサードリンク

馬場の読みはそこまで外れてないと思うのですが、
馬券になると馬場傾向とずれた馬を選んでしまっているのが現状

もっと自分を信じて馬場傾向に合う馬をそのまま選択できるようにならなくては

いまさらながら先週の重賞の回顧へ
ではどうぞ



最強競馬ブログランキングへ


青葉賞

◎サトノラディウス 5着

雨が降りやや重になりましたが未勝利でも上り33秒台が
出ていたので、かからない馬場で馬場だと思っていました。
しかし、青葉賞では1000m通過が59.9秒でやや重かつ
距離が2400mを考えるとペースは速いです。

上りも35秒~36秒で勝ち馬の上りが36.3で
かなり底力を問われるレースになったと思います。

1着~4着まで血統にトニービンが入っているのも
偶然ではないのかもしれません。
ただトニービンはハーツクライ、ルーラーシップ、ジャンポケに
入っているので上り勝負の馬場でも馬券内を独占も不思議ではないので
判断が難しいところです。
このレースではやはり底力を問われるレースになったとしておきます

なのでダービーでは馬場が悪化しない限り青葉賞組は無視していい気がします。
そんな中でキタサンバルカンは後ろから上り最速で4着
この馬はまだ可能性があると思います。


天皇賞・春

◎カフジプリンス 7着

全然ダメでした。
もっと上りのかかる馬場でないと出番はなさそうですね。
ペースも結構早いんですけど上りは34秒の決着になるんですね。

上位2頭が強い競馬でした。グローリーヴェイズは正直気にしてなかった。
他は特にないな


新潟大賞典

◎ランガディア 16着ビリ

外が有利と書いておきながら内枠の馬を本命にするという愚行
メールドグラースは最初本命にしようと考えたが、上りの出る馬場は
苦手かと思い、エアアンセムにいったのちランガディアに落ち着いてしまった。
外がいいなら外の馬から選ぶべきですね。

ミッキースワローはテレビで代表の方か調教師が歩様や走りは見てくれが悪く
一見するとなんじゃこりゃという馬だそうです。

走るように見えないけど競馬になるとちゃんと走る馬なんですね。
それはわからなかったです。実績はあるので伊達じゃないですね。

完全に後ろからの競馬でした。もう少し前の馬が頑張ってもいい気もしますが
切れ味勝負になったということでしょうか。

そう考えるとブラックスピネルは頑張ってますね
もう少し上りのかかる馬場であれば馬券内に残った可能性もあります。




最強競馬ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 1

Lakesha

I have been surfing online more than three hours these days, yet I never discovered any fascinating article like
yours. It is pretty value sufficient for me.
In my view, if all webmasters and bloggers made excellent content material as you probably did, the internet will
likely be much more useful than ever before. It is appropriate time to make some plans for the future
and it is time to be happy. I’ve read this post and if I could I wish to suggest you some interesting things or tips.
Maybe you could write next articles referring to this article.
I want to read even more things about it! Hi! Someone in my Myspace
group shared this website with us so I came to take a look.
I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and will be
tweeting this to my followers! Terrific blog and brilliant design. http://Foxnews.Co.uk
by Lakesha (2019-05-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。