SSブログ

きさらぎ賞、東京新聞杯 2018

スポンサードリンク

土曜のアルデバランSのタガノディグオは
まさかの逃げになりました。

最後方になるよりはいいので、もしかしたらと
思っていたら直線の途中まで馬券内にいましたが
最後の1ハロンで5着まで下がってしまいました。

1、2着馬は差し馬で結果的に差し馬の
決着になりました。

日曜はきさらぎ賞と東京新聞杯の2重賞
1頭選ぶだけですががんばって予想していきます。

では予想です。



最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング


京都11R きさらぎ賞 芝1800外

◎・・・ラセット

2歳重賞が拡充されたからか昨秋からの
2歳重賞と今年の3歳重賞のメンバーが
薄い感じがしてならない。

ほとんどが1勝馬での参戦
ほぼわからない中で予想をしなければならず
かつレース的に面白みもない。

唯一の救いは人気が偏ってくれること
1戦だけだとそのレース以外で評価するには
血統しかなく血統だけで評価されてそうな馬は
危ないといえる。

まあそれが今回当てはまるかわからないが
ダノンマジェスティは1勝馬の中では一番いいのはわかるが
そこまで圧倒的な人気になる馬かは疑問

今の京都はある程度前にいないと届かない
内よりは外目のほうがいいがあまり
気にしすぎないほうがいいかも

今回選んだ馬はメンバーの中ではテンが
速く先行できそうだから
理想は外側の先行だが先頭になりそうで
そうなると内に入ってしまいそう。

後ろにいるよりはいいと思うので
内に入ってしまったらしょうがない

前走ではそれなりのペースのレースで
上り最速で勝利しているので
ペースを遅くさせずにある程度上りが
かかるようになれば


東京11R 東京新聞杯 芝1600

◎・・・ストーミーシー

去年よりは粒ぞろいになったメンバー
でもなんか小粒感もある感じが

勝つ可能性のある馬が増えたにもかかわらず
展開次第の馬が多いからかな

この馬はニュージーランドトロフィー(NZT)から
気になってるが来る時がわからないのが難点だった。

ただ最近はテンが出るようになり中団くらいで
競馬ができるようになり成績も安定してきた。

今回も人気はないが
東京の馬場も中団より前にいないときびしい
かつ程よく上りもかかるのでこの馬にとっては
状況がよくなってきているはず

あとはMペースくらいで流れてくれれば
後ろからの馬は届かないようになると思う。




最強競馬ブログランキングへ



競馬ランキング

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。